コーヒーブレイク2013年05月14日 22:18

世間様はゴールデンウィークとやらが終わったようですね。
GW?何それ?
10連休?
え?GWに前半とか後半があったの??
まったくねぇ、ストレスは溜まる一方で困っちゃいますよ。

今回はそんなストレスを発散するため、ちょっと贅沢に軽井沢へお茶しに行ってきました。
母の日のアレも兼ねて、母親も一緒です。



早起きしてハルニレテラスへ。
8時半頃に到着。
いつもは駐車場が満車で賑やかなハルニレテレスですが、ご覧の通り静かなもんです。




お目当ては大好きな丸山珈琲。
去年は外のベンチで飲みましたが、今日はさすがにちょっと寒いので店内へ。
本がいっぱい!
とっても落ち着いた雰囲気でGOODです。




至福のひと時ですね(^^;
この一杯のために、わざわざ群馬から上京してきたようなもんですハイ(^^;

コーヒーはですね、実は詳しくないのですが、好きですねぇ。
職場でも昼休みにはポーレックスの手動ミルで豆を挽いて、ハリオのドリッパーでじっくり抽出して食後のひとときを楽しんでいます。
っつーか、そうやって一息入れないとやってらんねぇですから(^^;


のんびりとした時間を満喫して店を出ると、お隣のチョコピ一家と遭遇!
これにはもうビックリですよ。
ピコちゃんと熱い抱擁を交わし、ゴツいニコンのデジイチを自在に操るチョコピママさんの神業に舌を巻いたり。

うーん、P300を買ってからというもの、デジイチの出番は運動会以外は無くなってしまいましたね。
このままじゃイカン!単焦点レンズを買って頑張って楽しまなくちゃ!!




その後はプリンスショッピングプラザへ。
なんと桜が!
ちょっと散り気味ですけどね。
ゴールデンなウィークは見頃だったんでしょうね。



ふわっと風が吹くと、桜吹雪に!
ちょっと、幻想的でした。

軽井沢って、行くときはだいたい天気が悪いんですよね。
でも今回は大晴快!!
早め早めに行動したので、混雑に巻き込まれる事もなく気持ちよく軽井沢を満喫できました。

帰りはお約束のツルヤ軽井沢店へ。
焼きたてのパンや安くて美味しいワインを仕入れて明るいうちに帰宅。
早起きは三文の徳とは、よく言ったもんです。



実は2列目シートはこんな状態だったり(^^;
ついに右前しか音が出なくなっちゃいまして、アンプを修理中なんです。
いや、もう終わりました。アイドリング電流もキモチ増量して(^^;
その修理レポートはまた後日・・・



コメント

_ チョコピーママ ― 2013年05月16日 23:25

先日の軽井沢はのんびりできましたね。
しかし、まさかハルニレでお会いできるとは思ってもいませんでしたので
本当にビックリしました。

暑くても寒くてもここではお茶や食事は常にテラス席の我が家(笑)
なのでいつも沢村で落ち着いてしまいます。
私もコーヒー好きです。
今度は丸山珈琲のコーヒー飲んでみたいです。

また旅先でお会いできるの楽しみにしてます!

_ りょうさん@となり ― 2013年05月17日 22:55

いやぁ、ホントにビックリでした(^^)
チョコピちゃん達の姿が見えたとたん「来たっ!ほんとに来たっ!」ってテンション上がりまくりでした。

ママさんのブログは毎日のように拝見させて頂いてます。
お話はもちろん、チョコピちゃんやお友達の写真がイキイキしてて・・・一体どうやったらあんな写真が撮れるだろうかと(^^;

またお会いできる日を楽しみにしています!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kousokuweb.asablo.jp/blog/2013/05/13/6809676/tb