おおきくなりました2015年02月15日 14:55


我が家にやってきたミヤビのその後です。
6ヶ月になり避妊も済ませてすくすくと、いや、食欲旺盛になってどんどんパワーアップしている今日この頃であります。


最初の頃は毎週体重測定をしてメモしていましたが、今はでかくなりすぎてもう・・・
避妊すると食欲旺盛になるってホントですね。





夏場は伸びてましたが、冬にになると暖かい場所を陣取るようになりました。
PCの上もそのうちの1つ。
ホント、猫ってあったかい場所を見つける事に関しては天才ですねぇ。





もうね、どこでも登ってどこでも潜りこんじゃいます。
もちろん、机の上なんか荒らされて当然ですわ(^^;




幸せな家庭のひとコマって感じに見えるでしょ?
でもね、




じっとしているわけもなく、ピアノを弾く手にじゃれて攻撃!!!
練習どころじゃねぇっつうの!
そんな不意打ち攻撃を受けたりかわしたりといった毎日です(^^;





寝顔には癒されますねぇ。
よくわからない格好でよく寝ます。





くぁぁ・・・!





バンザーイ!!





首、痛くないですか??





アタマ隠してシリ隠さず。





舌、出てますよ?





家猫なので外には出していない事もあって、ちょっと気になる時もあるみたい。
あ、破れているカーテンは気にしないで下さい(^^;

まぁ、猫だから仕方ないですよね。




あー・・・
まぁ、猫だから・・・





猫だから・・・



・・・もういいや。






このミヤビさん、なかなかの暴れっぷりというか、けっこう凶暴でして(^^;
たぶん、触られるのが苦手なタイプなんでしょうね。
まさにこんな感じ
お風呂で洗う時なんか、そりゃもう命がけですわ(^^;




さて、そんなこんだで移転を余儀なくされた私の作業スペース。
解体して奥にある扉のある納戸に避難することになりました。





解体して、元の収納スペースに戻します。





そこへ大切な機器を一時的に避難させました。
これでひとまず安心・・・





無駄だったみたい・・・。

まぁ、猫だから・・・





とまぁ、そんなわけで、奥の納戸に無事引っ越し完了。
作業台と棚を作って、電源とLANを引いて、とりあえず作業できるようになりました。

納戸なのでオーディオのセッティングが出来るほどのスペースはありませんが、私の求めている少スペースで楽しめるシステムを構築するにはちょうど良い環境かもしれません。

え?ヘッドホンですか?
それもいいけど、音楽を自由に楽しく聴くならやっぱりスピーカーでしょ!

机も1つ増えて、以前の作業場よりも広くなって便利になった反面、納戸なので夏はクソ暑く冬は強烈に冷え込むので、今もユニクロのダウンジャケットを着て指先温めながら書いています。


こんなに寒い部屋なのに、どういうわけけか隙あらば入ってやると扉の向こうで待ち構えるミヤビさん。
もうホント勘弁してほしいです(^^;


コメント

_ Joe ― 2015年02月16日 21:52

管理人様、お久しぶりです。

ミヤビちゃん、大きくなりましたね。
元気に育っているようでうれしくなりました。

なかなか美人ちゃんですね。

うちの子もお風呂は大変でした。
ギャーギャー言っていたの思い出します。

またまだ、寒い日が続くかと思います。
ご自愛くださいませ。

_ ふ゛り ― 2015年02月18日 20:47

こういうコックピットのようなスペース、良いですね。
正三角形の耳の高さにSPを設置すれば、間接音から来る音場感は無理としても、ヘッドフォンとは違う音色に酔えますね。
う~ん、コックピットオーディオ、という呼び名で流行らせたい。

_ りょうさん ― 2015年02月18日 23:45

joeさん:
美人ちゃんだなんて!
子供には懐いてていますが私には攻撃的で困ってます。
お風呂に入れた後は近づいてきませんし(^^;
春はもうすぐそこまで来ているようですが、まだまだ寒いですね。
お風呂に入れようかどうか、悩んでいます。

ぶりさん:
コックピットオーディオですか。
なるほど、いいですね!
この方向で行きましょう!!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kousokuweb.asablo.jp/blog/2015/01/18/7541442/tb