びーちゃん!2014年02月26日


4年くらい前の写真が出てきました。
ビターちゃん(♂)です。
でも、呼びにくいので「びーちゃん」で済ませてます(^^;

ご近所さん家の裏庭で産み捨てられていたコでしたが、動物好きのおばちゃんに引き取られて大切に大切に育てられたとってもラッキーなネコちゃんです。
あの時、発見されなかったら、もうこの世には居なかったことでしょう。

この写真は、我が家に遊びにきた時の写真です。




このコを語る上で外せないのが、この野良猫(♂)。
私は「タヌキ」と呼んでいましたが、子供は「ニャンタ」と呼んでいました。
カミさんは「ネコチン」と呼んでいたようです。
みんな、バラバラ・・・(^^;


このタヌキ、野良のくせに図々しくてあんまり逃げないんですよね。
餌付けしているうちに撫でられるようになったのですが、ある日突然姿を消してしまいました。
もう、それっきりです。

そしたら、びーちゃんが発見されたわけでして。
生まれ変わり?
いやいや、多分タヌキの子供でしょうね。
だって、ソックリなんだもん!



それからも、時々遊びに来てくれましてね。
家中走り回ってそりゃもう大変!
でも、大きくなると連れて来るのが難しくなってきましてね。

あれから4年、大きくなったとは聞いていましたが・・・




それでは大きくなったびーちゃんの驚愕の姿をご覧ください。











(撮影:ばあば)

デラックス!!!

首が無い猫なんて初めて見ました。



見た目よりも重たいんだそうで(ばあば談)。
ブラッシングは激しく嫌がるので残念なくらいもじゃもじゃ!
そういえば、タヌキも撫でられるがちょっと苦手だったなぁ。

うん、間違いない。タヌキの子供だね!

コーヒーブレイク2013年05月14日

世間様はゴールデンウィークとやらが終わったようですね。
GW?何それ?
10連休?
え?GWに前半とか後半があったの??
まったくねぇ、ストレスは溜まる一方で困っちゃいますよ。

今回はそんなストレスを発散するため、ちょっと贅沢に軽井沢へお茶しに行ってきました。
母の日のアレも兼ねて、母親も一緒です。



早起きしてハルニレテラスへ。
8時半頃に到着。
いつもは駐車場が満車で賑やかなハルニレテレスですが、ご覧の通り静かなもんです。




お目当ては大好きな丸山珈琲。
去年は外のベンチで飲みましたが、今日はさすがにちょっと寒いので店内へ。
本がいっぱい!
とっても落ち着いた雰囲気でGOODです。




至福のひと時ですね(^^;
この一杯のために、わざわざ群馬から上京してきたようなもんですハイ(^^;

コーヒーはですね、実は詳しくないのですが、好きですねぇ。
職場でも昼休みにはポーレックスの手動ミルで豆を挽いて、ハリオのドリッパーでじっくり抽出して食後のひとときを楽しんでいます。
っつーか、そうやって一息入れないとやってらんねぇですから(^^;


のんびりとした時間を満喫して店を出ると、お隣のチョコピ一家と遭遇!
これにはもうビックリですよ。
ピコちゃんと熱い抱擁を交わし、ゴツいニコンのデジイチを自在に操るチョコピママさんの神業に舌を巻いたり。

うーん、P300を買ってからというもの、デジイチの出番は運動会以外は無くなってしまいましたね。
このままじゃイカン!単焦点レンズを買って頑張って楽しまなくちゃ!!




その後はプリンスショッピングプラザへ。
なんと桜が!
ちょっと散り気味ですけどね。
ゴールデンなウィークは見頃だったんでしょうね。



ふわっと風が吹くと、桜吹雪に!
ちょっと、幻想的でした。

軽井沢って、行くときはだいたい天気が悪いんですよね。
でも今回は大晴快!!
早め早めに行動したので、混雑に巻き込まれる事もなく気持ちよく軽井沢を満喫できました。

帰りはお約束のツルヤ軽井沢店へ。
焼きたてのパンや安くて美味しいワインを仕入れて明るいうちに帰宅。
早起きは三文の徳とは、よく言ったもんです。



実は2列目シートはこんな状態だったり(^^;
ついに右前しか音が出なくなっちゃいまして、アンプを修理中なんです。
いや、もう終わりました。アイドリング電流もキモチ増量して(^^;
その修理レポートはまた後日・・・