びーちゃん!2014年02月26日 00:07


4年くらい前の写真が出てきました。
ビターちゃん(♂)です。
でも、呼びにくいので「びーちゃん」で済ませてます(^^;

ご近所さん家の裏庭で産み捨てられていたコでしたが、動物好きのおばちゃんに引き取られて大切に大切に育てられたとってもラッキーなネコちゃんです。
あの時、発見されなかったら、もうこの世には居なかったことでしょう。

この写真は、我が家に遊びにきた時の写真です。




このコを語る上で外せないのが、この野良猫(♂)。
私は「タヌキ」と呼んでいましたが、子供は「ニャンタ」と呼んでいました。
カミさんは「ネコチン」と呼んでいたようです。
みんな、バラバラ・・・(^^;


このタヌキ、野良のくせに図々しくてあんまり逃げないんですよね。
餌付けしているうちに撫でられるようになったのですが、ある日突然姿を消してしまいました。
もう、それっきりです。

そしたら、びーちゃんが発見されたわけでして。
生まれ変わり?
いやいや、多分タヌキの子供でしょうね。
だって、ソックリなんだもん!



それからも、時々遊びに来てくれましてね。
家中走り回ってそりゃもう大変!
でも、大きくなると連れて来るのが難しくなってきましてね。

あれから4年、大きくなったとは聞いていましたが・・・




それでは大きくなったびーちゃんの驚愕の姿をご覧ください。











(撮影:ばあば)

デラックス!!!

首が無い猫なんて初めて見ました。



見た目よりも重たいんだそうで(ばあば談)。
ブラッシングは激しく嫌がるので残念なくらいもじゃもじゃ!
そういえば、タヌキも撫でられるがちょっと苦手だったなぁ。

うん、間違いない。タヌキの子供だね!

コメント

_ Joe ― 2014年02月28日 17:53

管理人様、こんにちは。

びーちゃん、デラックス!!

猫良いですね。
家族が飼っていた猫が去年までおりました。
残念ながら亡くなりましたが(17歳)

今日も生前のビデオを見ておりましたので
おもわずコメントしてしまいました。

うちの子はそんなに大きくなかったので重さはそれほどではありませんでしたが
びーちゃんは重そうですね。

また、びーちゃんその後の画像を期待しております。
それでは、また。

_ りょうさん ― 2014年03月02日 10:29

joeさん

猫ちゃんがお好きでしたか。
17歳とは、大往生でしたね。
みなさんから愛されて、きっと幸せだったに違いありません。

カミさんの実家に居た犬が17歳でした。
6年前のGWに旅立ちましたが、今でも心の中でずうっと生き続けていますよ。

びーちゃんは、実は大きくなってからは実際に会っていないので
機会があれば、ちゃんとしたカメラ持参で会いにいきたいと思っています。

我が家も、猫を飼う事になりそうです(^^;
作業場に入れないようにしないと・・・!

_ ラスカル ― 2014年04月11日 16:26

動物はかわいいものですね!私の周りのも猫が4匹(誰かが飼っている猫が子供を産んで大きく成った)いて、好奇心旺盛です。私が機材庫から機材を出しているとこちらをじっと見ている者のいれば、すき有らば中に入ろうとする者もいます。

話は変わりますが、りょうさん、メールアドレス変わりましたか?
べリンガーのチャンネルデバイダー2310X(2Wayステレオ、3Wayモノ、サブウーハー出力付き)がちょっと不具合(時折片チャンネルが歪だす、起きない時もある)が有り仕事では使用不可なので、差し上げますが、必要有りませんか?

PS中々実現しない、親睦会ですが今年こそは実現したいですね!
是非、遊びに来て欲しいです。

_ りょうさん ― 2014年04月13日 17:56

ラスカルさん:
メール届いております。
お返事が遅れてしまい申し訳ないです。
本日、送信しましたが、ちゃんと送信できているか、どうも怪しい・・・
送信したのに、送信済みトレイに現れない???
新しいパソコン(win7)は操作が重く複雑でイマイチよくわからないです(^^;
もし届いていないようでしたら、連絡頂ければgmailで送ります。

_ りょうさん ― 2014年04月20日 10:17

ラスカルさん:
チャンデバ、届いております。
早速、まな板の上で料理させて頂いております。
今年のステレオ誌8月号付録は2wayのキットらしいので、これで遊んでみようかと思っています。

メールですが、やはり戻ってきてしまいまして届いていないようです。
ラスカルさんのブログのコメント欄にも投稿を試みましたが、使い方がよく分からず(汗)何故かできませんでしたので、ココに書かせて頂きました。
色々と有難うございます&すみません・・・。

_ ラスカル ― 2014年04月21日 00:34

りょうさん

メール駄目ですか!?
とりあえずGメールですかね!

ま、着弾して良かったです。
とりあえず、物を研究して頂いて、今後の作戦(我が家の実見計画等)等など
練って頂ますか!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kousokuweb.asablo.jp/blog/2014/02/26/7231700/tb