おおきくなりました2015年02月15日


我が家にやってきたミヤビのその後です。
6ヶ月になり避妊も済ませてすくすくと、いや、食欲旺盛になってどんどんパワーアップしている今日この頃であります。


最初の頃は毎週体重測定をしてメモしていましたが、今はでかくなりすぎてもう・・・
避妊すると食欲旺盛になるってホントですね。





夏場は伸びてましたが、冬にになると暖かい場所を陣取るようになりました。
PCの上もそのうちの1つ。
ホント、猫ってあったかい場所を見つける事に関しては天才ですねぇ。





もうね、どこでも登ってどこでも潜りこんじゃいます。
もちろん、机の上なんか荒らされて当然ですわ(^^;




幸せな家庭のひとコマって感じに見えるでしょ?
でもね、




じっとしているわけもなく、ピアノを弾く手にじゃれて攻撃!!!
練習どころじゃねぇっつうの!
そんな不意打ち攻撃を受けたりかわしたりといった毎日です(^^;





寝顔には癒されますねぇ。
よくわからない格好でよく寝ます。





くぁぁ・・・!





バンザーイ!!





首、痛くないですか??





アタマ隠してシリ隠さず。





舌、出てますよ?





家猫なので外には出していない事もあって、ちょっと気になる時もあるみたい。
あ、破れているカーテンは気にしないで下さい(^^;

まぁ、猫だから仕方ないですよね。




あー・・・
まぁ、猫だから・・・





猫だから・・・



・・・もういいや。






このミヤビさん、なかなかの暴れっぷりというか、けっこう凶暴でして(^^;
たぶん、触られるのが苦手なタイプなんでしょうね。
まさにこんな感じ
お風呂で洗う時なんか、そりゃもう命がけですわ(^^;




さて、そんなこんだで移転を余儀なくされた私の作業スペース。
解体して奥にある扉のある納戸に避難することになりました。





解体して、元の収納スペースに戻します。





そこへ大切な機器を一時的に避難させました。
これでひとまず安心・・・





無駄だったみたい・・・。

まぁ、猫だから・・・





とまぁ、そんなわけで、奥の納戸に無事引っ越し完了。
作業台と棚を作って、電源とLANを引いて、とりあえず作業できるようになりました。

納戸なのでオーディオのセッティングが出来るほどのスペースはありませんが、私の求めている少スペースで楽しめるシステムを構築するにはちょうど良い環境かもしれません。

え?ヘッドホンですか?
それもいいけど、音楽を自由に楽しく聴くならやっぱりスピーカーでしょ!

机も1つ増えて、以前の作業場よりも広くなって便利になった反面、納戸なので夏はクソ暑く冬は強烈に冷え込むので、今もユニクロのダウンジャケットを着て指先温めながら書いています。


こんなに寒い部屋なのに、どういうわけけか隙あらば入ってやると扉の向こうで待ち構えるミヤビさん。
もうホント勘弁してほしいです(^^;


猫はじめました。2014年08月03日


我が家に猫がやってきました。




名前はミヤビ。





ママ友さんちで生まれた、生後一ヶ月の子猫です。
ちょうど、手のひらサイズの靴下にゃんこ。
縁(訳?)あって、我が家にやってくる事になりました。




我が家に来た時は320グラムでした。
それから毎週100グラムずつ増えて2ヶ月になった今では700グラムを超えました。





それからスクスクと育っていきまして
それはもう日々成長そのもの。

わずか1ヶ月で母猫と引き離されてしまったわけですが
そのぶん愛情たっぷりそそぎます!




よく遊んで、よく寝ます。





この子が来てくれてから、生活そのものがガラっと変わりました。
毎朝5時前には起きて、起きるまで根性で鳴き続けます。
おかげで目覚まし時計は必要なくなりました。





とくに寝顔がいいですね。
気持ちよさそうです。





気に入った場所を見つけるとご覧の通り。
肉球ぷにぷにおさわり自由です(^^;




緊張感ゼロ。
癒されますね~。




こう見ると穏やかそうに見えるかもしれませんが
起きている時は、そりゃぁもう大暴れでして・・・
まさに小悪魔!!





ちょっと目を離すとこの有様・・・(^^;
マークチューブがぁぁぁぁ!!





やられてた・・・
買ったばっかなのに。





やめてぇぇぇ!!





便所の隣の私の作業部屋。
やられると困るというよりもミヤビのほうが危ないので、高速化事業部は移転のためしばらく休業する事になりました。
次は扉のある奥の納戸を改装して移転予定です。

猫屋敷に住んでいるリケーブルの職人さんが工房を別棟で持っている理由がよーくわかりましたです(^^;