猫はじめました。2014年08月03日


我が家に猫がやってきました。




名前はミヤビ。





ママ友さんちで生まれた、生後一ヶ月の子猫です。
ちょうど、手のひらサイズの靴下にゃんこ。
縁(訳?)あって、我が家にやってくる事になりました。




我が家に来た時は320グラムでした。
それから毎週100グラムずつ増えて2ヶ月になった今では700グラムを超えました。





それからスクスクと育っていきまして
それはもう日々成長そのもの。

わずか1ヶ月で母猫と引き離されてしまったわけですが
そのぶん愛情たっぷりそそぎます!




よく遊んで、よく寝ます。





この子が来てくれてから、生活そのものがガラっと変わりました。
毎朝5時前には起きて、起きるまで根性で鳴き続けます。
おかげで目覚まし時計は必要なくなりました。





とくに寝顔がいいですね。
気持ちよさそうです。





気に入った場所を見つけるとご覧の通り。
肉球ぷにぷにおさわり自由です(^^;




緊張感ゼロ。
癒されますね~。




こう見ると穏やかそうに見えるかもしれませんが
起きている時は、そりゃぁもう大暴れでして・・・
まさに小悪魔!!





ちょっと目を離すとこの有様・・・(^^;
マークチューブがぁぁぁぁ!!





やられてた・・・
買ったばっかなのに。





やめてぇぇぇ!!





便所の隣の私の作業部屋。
やられると困るというよりもミヤビのほうが危ないので、高速化事業部は移転のためしばらく休業する事になりました。
次は扉のある奥の納戸を改装して移転予定です。

猫屋敷に住んでいるリケーブルの職人さんが工房を別棟で持っている理由がよーくわかりましたです(^^;


コメント

_ Joe ― 2014年08月03日 20:41

管理人様、お久しぶりです。

猫の記事で喜んでおります。
ミヤビちゃん、かわいいですね!!

これからの成長が楽しみにです。
またの記事を楽しみにしております。

それでは。

_ りょうさん ― 2014年08月04日 22:52

Joeさん、コメントありがとうございます。

実は猫よりは犬派でして、今回の子猫の話が来た時は「うーん、まぁいっか」程度だったのですが、
いやぁ、可愛くて仕方ないですわ(^^;
今では猫でよかったと思っています。

すっかり猫バカになってしまったので、猫ネタが続きそうな予感・・・!

_ ねこ丸 ― 2020年04月14日 01:07

こんにちは うちもネコはじめました。
黒猫で・
ミヤと言います現在生13ヶ月・3kg♀です。
その前にトコ丸というのをもらいまして、生25ヶ月・♂ですが、
近所一円の大ボスになってしまいました。
6キロ越えてます。

_ りょうさん ― 2020年04月19日 17:57

ねこ丸さん:
はじめまして。
ミヤちゃんですか、ウチはミヤビですがほとんど「ミヤー」と呼んでいます。
帰宅するとスリスリ甘えてきて可愛いのでおやつあげると後は知らんぷり。
まぁそんなところも全部カワイイです~。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kousokuweb.asablo.jp/blog/2014/08/03/7405175/tb